FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま

アリーナで対戦していたかた、急に落ちてしまいすいませんでした。

不慮の事故でリロードしてしまいました・・・( ノд`)
スポンサーサイト

リンク追加

超課金必須なダブルドラゴンは多いんでしょうか?
今日付けのレートランキングで上位にいるイクサーさん数人の対戦を観戦しましたが、黒竜が多いですね。

どなたもデイカーやコーネリアあたりで序盤進めてガリィスSSから黒竜降臨。のパターンが大筋でしたね。

最初に見たのが発売当日の莉玖さんとoracle8さんの対戦だったんでなんとなくそんな構成になるのかなとは思っていましたが、これはうまく対策しておかないと苦労しますね。
・・・っと、その対戦動画がoracle8さんのブログにUPされているのでよろしかったらどうぞ。

と、いうわけでこのたび心やさしいお二人と相互リンクさせていただいたのでご紹介します。

oracle8のアルテイル2な日々

最近仲良くさせていただいているoracle8さんのブログです。
oracle8は私に勝ったことがないとか参考にしてるとか言っていましたが、先日零主催の大会でも決勝まで勝ち残るなど、私なんかよりもずっと上手い方です。
記事の更新もマメですし、参考にさせていただいています。

Alteilのネタ宝庫

n238の攻略ブログ。
AL1で鬼のような連勝を記録しているそうで、AL1をやられている方にはとても参考になるブログかと。
AL1で育った古参でいまだにALの記事書いてる人って今はそうそういないですしね。
もちろんAL2の記事も書かれますのでぜひご覧になってみてください。

5弾環境

大型。特に白黒竜族が鬼だという話を聞きますが、まだ当たってないのでわかりません。

私の所属するギルドのギルマスとフリーで対戦してみたり、他のメンバーとのスパーを観戦させてもらったりしましたが、黒というより白。または白+黒の強さが目立つ感じなんですかね。

炎フクロウSSなんかを見たりしたんですが、黒竜のAS対策なんでしょうね。

青のグリモアロックなど、今回も試遊会よりは若干マイルドになったようですが、どうなんですかね。

環境が落ち着いてきたらファイル紹介など含めて考察していこうと思っています。

ファイル公開

新弾発売ということで誰も興味ないでしょうが、環境も変わるだろうしこれまで使ってたファイルを公開しようと思います。

過去2ヶ月のライセンシーもAL2の最高レートもこの2種だけで乗り越えました。


赤ファイル1
赤ファイル2


はいはい。何のひねりもないつまらない赤です。
私の中ではなかなか満足いく成績だったと思っています。

手順もありがちで、ノーセット~エスタ~傭兵剣士~状況見て。

一度対戦した人にはSSもバレバレで読まれまくってたんですが、アスアムにあわせてアグニ出せば回避不可能ってのは鬼ですね。

あとクリナが割と活躍してくれましたね。
相手2手目デュランの場合、3手目クリナバッティングも結構つかえました。
こっちのエスタを息で焼いてくれたりするのはSP的に歓迎です。

さて、明日は5弾発売です。
各色大型化するのかどうか気になりますが、どうなることやら。

見てくださる方がどれだけいるかわかりませんが、考察もできる限りやってみようと思っています。

回線の調子がgggg

アルテイルの鯖が原因か、私のPC環境が原因か、もしくは両方か、このごろ対戦中に回線落ちすることが多々あります。

負け試合といえど、故意に突如無言で落ちることはありませんが、少なからず不快感を与えてしまうと思います。

今日も落ちてしまいました。
ここを見てるとは思えませんが、この場にてお詫びさせていただきます。

すいませんでした。

今後も落ちることがあるかもしれませんので、その時は「あ、また落ちやがった」と、鼻で笑ってやってくださいませw

品評版 5弾考察 その1

今回のエキスパンションでは非常に強力なスキルを持つ高レベルのカードが登場します。

もちろん高レベルではないカードも引けをとらず様々な能力で
強力な高LVユニットを迎え撃ちます!

これらのカードの登場によって
アルテイルⅡのゲームの戦局がよりダイナミックに変化するようになりました!
(以上、公式より)



とりあえずその高レベル及び☆5のカードを考察してみます。


パラメータやスキルに関してはめんどくさいので省略させていただきます。



魔神竜『ナルガルガ』 (白LV8/☆5)
スタートスキル2つ持ち。
ひとつは自身の白影響を3減らした後、SP=白影響にする。
もうひとつは両者クローズスキル発動不可。

やることは大リティルみたいなもん。
DF持ちでHP140は硬いんだけど、白LV8は現状どうなのか。


出すまでは大変だろうけど、出してしまえば・・・

影響3減る・SP5増える→次ターンSP2支給・影響3振る→影響3減る・SP5増える(ry

・・・あれ?


こいつだけじゃフィニッシャーにはならないしね。
現行のDF型白~ナルガルガとか、チキショウ~ナルガルガに繋げるなら
強い気もしないでもないけど、LV8って・・

セットしたターンでSP5になるから黒振って終末打っちゃえばいいんじゃね?的なw

あ、クローズ無効はリビング対策にもなるね。



邪霊竜『ナ・イグナグド』 (黒LV8/☆5)

騎士型やフラマシュ、メリルあたりから繋いで行けば白よりは出しやすいかと。
単体で仕事できるかは疑問ですが、オートのセメ送りは死の指先を打つなりである程度操作は出来そう。
スタートのHP-20やアクションスキルのSP-2は終盤どれだけ役に立つのやらって感じですが。。

それよりもインサイドチックなSSのほうが使いどころもありそう。



禍の運び手『ラーニ』 (赤LV3/☆5)
赤小型に入ってきそうなユニット。
スタートスキルにクセがある。
こいつが場にいる場合、自軍のATはおそらく30前後程度か。エスターシャやデュランのAT底上げして殴っていく感じか。辺境祈祷師やダネスあたりと組んだらいやらしい気はする。

オートのHP-20は地味に効く。


破の聖騎士『ロイツ』 (青LV4/☆5)
青のクセに(青だからか?)グリモアの存在を全否定。

相手に1枚使用許可を与えて2Tアク終。ランダム1体。微妙。
アクション終了して何をするかって話なんだけど・・・

パープルレイアとセメ戻しでこっちだけ使えるようにはなるけど、そこまでする必要は…




ブログ

はじめました。

大した腕前もないのですが、考察とか書いていこうと思ってるんでよろしくおねがいします。

ってなわけで、まずは5弾の考察記事を作成中です。
明日までおまちください。

プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。