スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違い探し

セラフAセラフB



微妙に違う2枚の着せ替えセラフ。
これも「ファントムデイの仕掛け」なんですかね。

ちなみにこの子がローラなんですね。
スポンサーサイト

白竜でSP貯めて黒竜出す。っていうファイルを組んでアリーナ特攻してるんですが、なかなか上手くいきません。

負けた原因を考えてカードを入れ替えたりしつつ5戦ほどしたんですが、3勝2敗と「竜使ってその成績かよ…」な、ひどいものに。
なんとも構築・展開ともに技術の無さがよくわかることで…

やっぱり白竜なら白竜、黒竜なら黒竜の方が回しやすいですね。

ラーニ

ラーニ、最初は微妙かなーと思ってたんですができる子です。
今月のライセンシーはラーニで乗り切ります。(結果はまだわかりませんが)

来月はまた違ったファイルで行こうと思っているので、ファイルを公開しておこうとおもいます。

ラーニ

ノーセット~エスタ~傭兵剣士~ノーセット~ラーニ~クリナ
エスタバッティング以外、ここまでほぼ変わらない手順で展開します。
場を見ながらリムーブしつつ、頃合いを見て影響を4にしてアグニ展開。
序盤は(クリナ強化のラーニを合わせて)場にそろえば全員がAGI4で50~60点叩き出します。
大型なさげなら早めにキリー展開してイクサーしたりと、とにかく序盤に押し込んでいき、中盤以降はデスラスタをからめて何とかしていく感じですね。

バネットから始まる青小型は相当やばいので、レイテの不発を祈りつつ頑張りますw
黒竜相手の立ち回りもとても大変です。

今思えばいろいろ欠点もあるファイルですが、自己最高の25連勝とレート1位を獲れた、個人的には大いに貢献してくれたファイルです。

バトラパック考察

総じて言えることなんですが、スタートスキルの「魔人の代償」がなんとも厄介です。
666グラン×3という価格+魔人の代償を付けなきゃならないほどの性能かって言うと・・・うーん。
いいところを探して書いてみますw

剛勇無謀「ヘルキュレイス」
殴りゃカウンター、HP20以下なら完全回復。序盤に出せば地味にウザい気はする。
雛人王やメッサーラ、カイルあたりと組み合わせてもなかなかに優秀な壁ではありますね。

愛すべき毒と呪「ロゼッタ」
大型相手にはそれなりの効果を発揮してくれそうですね。場に出てくれば相手にプレッシャー与えることは出来そう。
黒ファイルではちょっとアレかもしれませんが、初手で打ってリムーブから暗殺SSなんてのも奇襲にはいいかもしれません。2枚目以降はコーネリアあたりの後ろで置物なんかを適当にセメに送りつつ居座ったら面白いかも。
消滅なので、デイカーとはイマイチ噛み合いませんが、スキル自体よりも相手のカードをセメ送り出来ますよっていう圧力の方は結構なものがありそう。大型側は早々に落としたくなりますしね。

武帝「カンユウ」
その圧力はロゼッタ以上。アスアムSSからのイクサーは小型ならLP3~4は持って行く。場にキリーがいたらそこで試合終了です。
エスタの底上げがあれば多少セメに不足があってもATは出せるし、勝負所では咆哮打ちでASで削ることもまぁ可能といえば可能。
SSは青小型に入れる余地はありそう。

探究と狂知「アルベルト」
前にバルリア後ろにラスアム、人魚でラスアムのAGI上げてアルベルト無双・・・出来ないかなぁ。

なんといっても魔人の代償をどう処理するかが鍵ですね。




まぁ、買ってないんですけどね!

アグ兄さん

今更ながらソウルスキルでアスートEXからラスアムへ繋ぐアクション終了全クローズのコンボはとても強力ですね。
白のように並べるファイルにはとても効果を発揮しますし、環境的にSSにグレイマスを入れる人も多いので頭に入れると割とすんなり決まってくれます。
ただ、ソウルキャンセルという対抗兵器があるので安心は出来ません。

そこでアグニです。こいつはずるい。
グリモアロックしときゃ無条件で決まりますからね。
まぁ、実際にはロック外れるまでうまく立ち回わられて結局キャンセルされたりもするんですが、その間もダメージを与えつつグリモアを捨てられるのは強いですね。白竜相手に終末とか落とすとちょっと嬉しくなれます。


そうして組んだファイルがこちら。

アスアムアスアム

うーん・・・せこい。せこすぎる。
ソウルキャンセル2枚積んでる人はそういないので一回は決まりますw

大会について

土曜にギルドの内戦、日曜にオラクルさん主催の大会「Breast Fire杯」に参加させていただきました。
内戦のほうは早々に敗退してしまいましたが、Breast Fire杯のほうは3位という成績を収めることができました。

私はもっぱら参加させていただく側なのですが、以前から大会の進行をされる方は大変だなぁと思っています。
大会は茶室に集まって進行していくため、会話が入り乱れますし、重要なログが流れたりして仕切り側も大変です。全行程が終了するのが深夜になってしまうこともしばしば・・。

あくまでも「私が参加者としてもらっているときに心がけていること」として、少し書いてみたいと思います。

・基本的なルールは主催者さんのブログに書いてあるので、当日の茶室にまでその話は持ち込まずにわからない点はコメント欄であらかじめ聞いておく。
・主催者様の文字を目立つようにするため、茶室では黒文字のままにする。
・点呼や組み合わせの都合もあると思われるので、開始前はできる限り席を立たないようにする。
・ルール説明の際は雑談を挟まない。
・ルールに関して説明の見逃しがあるかも知れないときはまずログを読む。
・ルール上、観戦可能でも対戦中(観戦中)の相手のファイル内容を話さない。

などですかね。正直、厳守してんの?って言われるとそうでもないんですが・・・;;
なるべくそうするようにしています。ファイル変更の有無に関してや、回線落ちの際の勝敗に関する質問は主催者様が説明した後も見てなかった人から2・3回出ますしね。

主催者さんは参加者の仕切りでバタバタしちゃってるでしょうし、なるべく負担をかけないようにこころがけています。
偉そうに話しましたが、私自身他の参加者様や主催者様に迷惑をかけているので、私のようなことをしてしまないように。と、自分への戒めのつもりで書きました。

これからも皆様の開いた大会に参加させていただくこともあるかと思いますが、その時はよろしくおねがいします。

内戦仕切りの莉玖さん、Breast Fire杯主催のオラさん、おつかれさまでした。

オワタ

2日間だけレーティング1位になれました。
奇跡とは言え、なかなか体験出来ないものなので1位になれたのは嬉しい限りです。二日天下でしたけどw

今日だけで2度、2位の百虎さんと対戦させていただき、それで緊張の糸が切れてしまい、ズルズルと連敗してしまいました。

その後の対戦では、皆様に「覆面がいかに運で勝ってたか」をまざまざと見せ付けられました><

共に自己最高のR2038、26連勝を達成できたので、月末にでもファイル公開しましょうかね。(私のファイルを見たい…というお暇な方がいればですが;;)

明日からまたそれなりに頑張っていこうと思っております。

小ネタ連発

・昨日、上家のダブリーを九種九牌で流すというミラクルがありました。


・今日、レート1983(昨日までのランキングで1位タイ)に到達したので、1位の百虎さんのレートを気にしてたら2000越えてました。

「いやー、覆面さんがものすごくレート上げてるんで頑張りました」

絶対嘘です…(´Д`)


・オラクルさんがダイダロスファイル回してたんで、真似して考えてみようと思いましたが、浮かばなかったんでやめましたw


・さて、今月もまた明日からライセンシー試験開始です。
先月はかなりギリギリでしたが、今月もなんとか残れるように頑張ってみたいと思います。


・皆様、台風にお気をつけくださいませ。

今年も芸術の伝道者の告知が始まったようです。

私は絵心がないので応募しませんが、シェルビーや強襲する悪夢のように元がいいのにカード化したら「あれ?」みたいにならないといいですね。

当時、幻の大賞作品としてイクサー達を震撼させた『悪魔の殺し屋”デビルキラー”』はいつカード化されるんでしょうか。

AL1のエルガンのようにAL2のラスボスとしてものすごいスキルをひっさげて現れてくれるんでしょう。

対戦動画

先日のりくるん杯での動画をしるばーでびるーさんからいただきました。

私の立ち回りがひどいのが目立ちますがお許しください。
気づいたら某ブログで5点と言われてましたw

動画はこちら

こうして見返してみると「ここはこうすればよかった」って部分目立ちますね。
リムーブのタイミングとシオンの扱いの下手さったらないですね・・・

プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。