fc2ブログ

アグ兄さん

今更ながらソウルスキルでアスートEXからラスアムへ繋ぐアクション終了全クローズのコンボはとても強力ですね。
白のように並べるファイルにはとても効果を発揮しますし、環境的にSSにグレイマスを入れる人も多いので頭に入れると割とすんなり決まってくれます。
ただ、ソウルキャンセルという対抗兵器があるので安心は出来ません。

そこでアグニです。こいつはずるい。
グリモアロックしときゃ無条件で決まりますからね。
まぁ、実際にはロック外れるまでうまく立ち回わられて結局キャンセルされたりもするんですが、その間もダメージを与えつつグリモアを捨てられるのは強いですね。白竜相手に終末とか落とすとちょっと嬉しくなれます。


そうして組んだファイルがこちら。

アスアムアスアム

うーん・・・せこい。せこすぎる。
ソウルキャンセル2枚積んでる人はそういないので一回は決まりますw
スポンサーサイト



大会について

土曜にギルドの内戦、日曜にオラクルさん主催の大会「Breast Fire杯」に参加させていただきました。
内戦のほうは早々に敗退してしまいましたが、Breast Fire杯のほうは3位という成績を収めることができました。

私はもっぱら参加させていただく側なのですが、以前から大会の進行をされる方は大変だなぁと思っています。
大会は茶室に集まって進行していくため、会話が入り乱れますし、重要なログが流れたりして仕切り側も大変です。全行程が終了するのが深夜になってしまうこともしばしば・・。

あくまでも「私が参加者としてもらっているときに心がけていること」として、少し書いてみたいと思います。

・基本的なルールは主催者さんのブログに書いてあるので、当日の茶室にまでその話は持ち込まずにわからない点はコメント欄であらかじめ聞いておく。
・主催者様の文字を目立つようにするため、茶室では黒文字のままにする。
・点呼や組み合わせの都合もあると思われるので、開始前はできる限り席を立たないようにする。
・ルール説明の際は雑談を挟まない。
・ルールに関して説明の見逃しがあるかも知れないときはまずログを読む。
・ルール上、観戦可能でも対戦中(観戦中)の相手のファイル内容を話さない。

などですかね。正直、厳守してんの?って言われるとそうでもないんですが・・・;;
なるべくそうするようにしています。ファイル変更の有無に関してや、回線落ちの際の勝敗に関する質問は主催者様が説明した後も見てなかった人から2・3回出ますしね。

主催者さんは参加者の仕切りでバタバタしちゃってるでしょうし、なるべく負担をかけないようにこころがけています。
偉そうに話しましたが、私自身他の参加者様や主催者様に迷惑をかけているので、私のようなことをしてしまないように。と、自分への戒めのつもりで書きました。

これからも皆様の開いた大会に参加させていただくこともあるかと思いますが、その時はよろしくおねがいします。

内戦仕切りの莉玖さん、Breast Fire杯主催のオラさん、おつかれさまでした。
プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム