スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新EXの恵みの雨の魔女を入れてファイルを組んでみました。
青のくせにグリモア1枚、高速高火力で殴り勝つというわけのわからない構成です。

青


思いつきで組んだので穴だらけな割にはいい成績でした。
当たり運もかなりあったと思います。

小型並べてセメ送り相手を探しつつSP貯めてLV4展開、押し切る感じです。

シメオンを2回セメ送れたらいいね!的なね…。
水の柱入れて黒魔術書の読み手スタートのほうがいい気もしますが、相手も青小型だと結構厳しいかもしれません。

序盤中盤の戦略、展開、SS構成、SP管理等々、噛み合ってないので入れ替えながら色々やってみます。
スポンサーサイト

うおお

対戦中に回線切れちゃいました。水菜白菜さん、すいませんでした!


…って書こうと思ったら臨時メンテでした。

テロップでましたかね?(´・д・`)


いや、まぁ多分…っていうか絶対負けてました。なんか色々すいません。




続きを読む

0の幻影

EXが発売になったということで、こんなブログにも少なからずお客様がお見えになっていたようです。
ありがとうございます。

私自身、AL2から遠ざかっていたので環境を把握しておらず、考察のほうは他者様のを見ていただいたほうがいいと思いますので、書きません…

EXは一応買いました。
入れて負けながら調整しつつまわしてます。

当面の目標はレート100位以内に入ることとしながら頑張ってはいるんですが、皆さんなかなかに資産をお持ちでかつ上手いのでなかなか上がりませぬ…


なんか知らないうちにマキリがネームドになったとかで減ったようですね。
まだまだ強いと思うのですが、ああいった出しときゃ安定。みたいなユニットがいると初手ノーセが減ったりしてファイルの幅を狭めてしまう気がするんですよね。

もちろんそれはそれで新しい展開を考えて構築して、別方向に広がっていくとは思うのですが。

AL2の方は大幅修正がまったく見られないので、そろそろあってもいいんじゃないかなーとは思うのですが、どうなんでしょうね。

加減を知らない人たちだから、混色☆5のあの人なんかものすごい修正されてGM交換した人泣かせたりするんでしょうけど…






読者が増えたり希望があったりしたらファイル公開したり考察したりします(←読者増えないし要望もこねーよ

唯一単行本を買っている「鋼の錬金術師」が原作が来月号で完結だとか。

楽しみにしてただけに残念だけど、某漫画みたいに引き延ばしたり強さのインフレが起きることなく、人気のまま終わるのでまぁいいかと。

アニメはどうなんだろかね。観てないケド。

楽しみが減るなぁ。



EXで大佐みたいなカードあったよね。赤で。
あれは今、AL1では使われているんだろうか…

ファイル迷走

AL2はAL1のカードを切り売りして揃えているのですが、資産も無くなってきまして前弾と今弾の手持ちが少ない状態です。

フォルにはシメオンがあふれていて、久々に私はどうにも対抗できません。
どうにかシメオンを使わずに勝ちたいと思い、色々と試しているのですがぼっこぼこにされています。

初期ファイル+αの方にすら負ける始末。
奇跡的に過去にレート1位になった時は74%あった勝率も今じゃ71%…
70%切るのも遠くないですよよよ。

昨夜はオラさんやワイズさんの生放送で勉強させていただいたので、それを参考に新しいファイルを組んでみようとおもっています。
勘を取り戻すまで、当分の間はメタルスライムになっていようとおもいますw

( ´゚д゚`)

ひそかに再開してみる。

いったい何人が見ているというのか・・・

AL2のほうは浦島太郎状態で、フォルとベルトを行き来する状態です。。

オラさんとこみたいに息抜き記事を書きつつ出来るだけ書いていこうと思ってます。よろしくです。
プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。