スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正考察

こんにちは。避難民です。

色々とドタバタしててライセンシーってか50戦も危ういのに新弾でちゃうっていうね。
品評会もやってなかったんでどうなってるかよくわかりませんが、他の方の記事を見る限り、順調に晩年のAL1と同じ道を辿っているとか。。


とりあえず修正されたカードの個人的考察をしていこうと思っています。


相変わらずの感想考察ですが、興味のある方だけ続きをどうぞ。



魔法刀士『システィーナ』
スタートの「AGI=1」の効果がランダム1体に。
これまで一度奇数に入るとズルズルいってしまう状況でしたが、これでだいぶ対抗できるようになりましたね。

探求者『デイカー・バズ』
蘇生削除のみ。
まぁ蘇生があるからって採用してた人はいないけど、ユディットも含めてSP運用で有利に働いてた部分は多々あったので結果的に展開で変わってくる場面も多くなるでしょうね。


残忍なる不浄『ユディット』
スタートのセメ消滅とSP減らしが削除。
ロック能力の低下と弓兵やセメ戻しSS対策が出来なくなりました。
今までが万能すぎたっていうのもありますが、ファイルによってはスタメン落ちもある修正でしたね。

愛すべき毒と呪『ロゼッタ』
まさかのLV3に。
それに伴ってパラあがったけど、スキル据え置きなのでユニットとして使うかどうかは…

神の審判『レギナ』
さすがにSS修正。
HP完全回復も消えたので強化が生かせない場面も出てきそうです。
とはいえDF20は残ってるし、使い方次第ではまだ使えないってほどではないかも。

冥府の船『アウレーリエ』
大型を戻すことは出来なくなったけど、大型の少なかった今までの環境を考えたらアウレ自身はマイナス修正はなかったですね。
オープンの消費SPや戻し・展開に関してもこれまでとそんなに変わらず使える…と思う。

白麗黒心『クミホ』
まずオープンがSP3に。これによってアリサSSにひっかけにくくなりました。
そしてスタートでの影響下げ削除。HP-50はそれなりに大きいですけどね。
ロゼッタがLV3になったことで、クミホはかなり出遅れてしまいますし、ユディも修正ではロックもしにくくなりました。
黒単でクミホロックは相当苦しくなりましたね。

あらくれ船長
HPとATが低下、スタートは自分以外に。
そもそもが素出ししないユニットなのにオープン時のデメリットと引き換えに良ステータスだったわけで。
今までに比べたら自身はサポート的な存在になりそうだがまだまだ使えるレベルではある。

王の守護者EX
RNG内ってか…
アタッカー排除目的に変更ですね。
と、いうか今後は任意につけられるDFをどう使うかっていう方向に行くんでしょうね。

…使うとしたら。

秘宝を見つけた発掘者
まさかの影響上げ。まぁLV1だし使えないことは無いけど…
秘宝呼んで、AS使って影響上げる場面って今は想像つきません。。

黄泉からの復讐者
ファイル戻りからセメ送りに変わって使い切りになりました。
アウレでのSP永久機関はできなくなりましたが、これはこれで。

太陽王国の白銀騎士
エンド回復がHP+10に変更。
本来LV3非ネームドならこんなもんなんですよね。今までが良すぎたわけで。

水晶の魔法騎士
初手召喚からの自傷にはあまり関係は無い修正。
連続自傷のときは3積み必須ですが。

疾走する戦闘馬車
30点+LV1召喚
SS名が『頼りない増援』なのに今までが良すぎた。
ラーニファイルに関しては相当な増援だったしねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。