FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会について

土曜にギルドの内戦、日曜にオラクルさん主催の大会「Breast Fire杯」に参加させていただきました。
内戦のほうは早々に敗退してしまいましたが、Breast Fire杯のほうは3位という成績を収めることができました。

私はもっぱら参加させていただく側なのですが、以前から大会の進行をされる方は大変だなぁと思っています。
大会は茶室に集まって進行していくため、会話が入り乱れますし、重要なログが流れたりして仕切り側も大変です。全行程が終了するのが深夜になってしまうこともしばしば・・。

あくまでも「私が参加者としてもらっているときに心がけていること」として、少し書いてみたいと思います。

・基本的なルールは主催者さんのブログに書いてあるので、当日の茶室にまでその話は持ち込まずにわからない点はコメント欄であらかじめ聞いておく。
・主催者様の文字を目立つようにするため、茶室では黒文字のままにする。
・点呼や組み合わせの都合もあると思われるので、開始前はできる限り席を立たないようにする。
・ルール説明の際は雑談を挟まない。
・ルールに関して説明の見逃しがあるかも知れないときはまずログを読む。
・ルール上、観戦可能でも対戦中(観戦中)の相手のファイル内容を話さない。

などですかね。正直、厳守してんの?って言われるとそうでもないんですが・・・;;
なるべくそうするようにしています。ファイル変更の有無に関してや、回線落ちの際の勝敗に関する質問は主催者様が説明した後も見てなかった人から2・3回出ますしね。

主催者さんは参加者の仕切りでバタバタしちゃってるでしょうし、なるべく負担をかけないようにこころがけています。
偉そうに話しましたが、私自身他の参加者様や主催者様に迷惑をかけているので、私のようなことをしてしまないように。と、自分への戒めのつもりで書きました。

これからも皆様の開いた大会に参加させていただくこともあるかと思いますが、その時はよろしくおねがいします。

内戦仕切りの莉玖さん、Breast Fire杯主催のオラさん、おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんでもないです!
内戦ではAブロック仕切って頂きありがとうございます。

今後も内戦の場合はお手伝いお願いするかもれませんが、
ひとつ宜しくお願いします。

追伸
3位おめっと!
プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。