FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェンドたち

莉玖さんのブログで見た「思い出の一枚」って記事を読んでアルテイルが楽しかった頃を思い出しました。

いえ、今も楽しいは楽しいですよ。
でもやっぱりあの頃は良かったなぁという気持ちになりました。

書いてみたらえらい長くなったんで続きに。




私が始めたのは7弾発売前頃で、黒をもらったことから魔法少女ファイルを組んで戦いました。
当時はなにもわからず、黒を回すってことで黒以外のカードはリサイクルしてまたクジを引くという繰り返しでしたw

当時のレベルアップは「経験値式」ではなく「連勝したらあがる」というものだったので、フォルに放り出されたときは一生LV21になれないと思っていましたw

その後NET化したのをきっかけに対戦中に声をかけてもらい、ギルドに入り色々助言を受けながら腕を磨きました。
強いイクサーさんの集まったギルドだったので、ギルド内では名実ともに下っ端も下っ端。
当時はどこでも頻繁に行われていたギルド対抗戦では迷惑ばかりかけ、内戦でも勝てず、低迷していました。

しかし、大きなギルドだったのとギルマスのつながりで有名イクサーさんとも仲良くさせてもらったりして、駆け引きや読みを養い、下手なりにレベルはあがっていきました。

初めて手に入れた☆3カードが「成長する森」(今はわからないけど、当時は赤影響をグリモア使用分増やす)で、うれしくて黒なのに無理やり入れてアリーナに行った最初の相手が『暇ジン'』さんでした。
丁寧に教えてくれたのを今でも憶えています。それから本格的にカードを集めていきました。

LV100に到達した時の相手が『呪術師ヤン』さんで、奇跡的に勝てたのですが、ヤンさんのLVが半端なかった(200近かった気がする)ので、98から一気に100にあがりました。もらったカードはアリリアでした。

当時『香車』さんがブログで「イクサーリサーチ」(だったかな)という、イクサーとトークする徹子の部屋的な記事を定期的に書いていて、いつかそれに出たいなぁなんて思ったりしてましたw


そんな楽しかった時代も過ぎ去り、フィス+アッシュバース、J&カルド、エルガンディ、わんサイドなどの壊れ乱発にはじまり、アルテイルからアルテイル2に移行するのをきっかけに引退する人が増え、ギルドのみんなや他の仲間たちも引退したり離れて行ったりしました。
私も当時は引越しや就職活動などで忙しかったので、最初はAL2に手を出すこともなくいつしかアルテイルにINすることもなくなりました。
が、ふとINして、何気なく始めてみたらそこそこ面白かったので(笑)、再開することにしました。
AL1でみんなから教わった読みや構築方法で、やっとのことでAL2になってからレート1位を獲ることもできました。


すべては私が恵まれた環境でアルテイルをやってこれたからだと思っています。
対戦中に声をかけてもらいギルドに入り、チャットで強い人に回し方を教えてもらい、それなりに試行錯誤してまわしてきたからだと。
私のような腕もへったくれもない人でもそれなりに戦えてこれるのだから、ギルドに入って上手い人に色々教われば強くなれるので、負けまくって困ってる方や上手くなりたいと思ってる方は茶室に来て積極的に質問していいとおもいますよ。
私が今所属している「零」も、上手い人ばかりだし、親切な人ばかりなのできっと教えてくれると思います。

って、誰も見ちゃいないブログで何言ってんだかって話なんですがww

懐かしついでに当時のイクサーさんたちのブログを回ってみました。
暇ジンさん、hitanさん、弾丸さん、雛鳥さん、九月一日さん、美人OLさん、あゆたんさん、サドゥーさん、ルシファーさん、みくるさん・・・

頻繁に更新してるのはみくるさんだけでしたwww
あゆたんさんとルシファーさんのところにいたっては驚愕でしたwwww

AL1で名を残した一部のレジェンド達とは別ゲーでですが今も交流があります。
別ゲーでも強いですww

アルテイルってさ、カードの強さもそうだけど、それに加えて頭いい人ってやっぱり強いよね。といつも思います。頭が悪くてカードの力だけで戦ってるから私は弱いんですね・・・

あ、思い出の一枚だった;;
犬かな。犬。「真夜中の犬」と「野犬の主」。
当時は強かったんですよ。

私のような腰巾着が初期のアルテイルを牽引してきたレジェンド達と同列で偉そうに思い出を語ると怒られそうですが、昔を思い出して書いてみました。
読んでくださってる方で、AL1から続けている方も一緒に懐かしんでもらえたら幸いです。

あの人たちがまた本気でAL2を始めたらAL2はもっともっと面白くなるんだけどなぁ。

「え?なにお前、引退すんの?」みたいな記事になってしまったwww

もうちっとだけ続くぞい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レジェンドは繰り返すもの!

いつかブログに書いてもらえるイクサーに
なれるといいなーと思った今日この頃。

しかし、AL1時代がやっぱ楽しかったな~
茶室とか、交流が今より段違いに多かったから
とても楽しい時代だった気がします。

まあ、

それをもう一度!っと・・・
無駄な努力を続ける莉玖さんでした。
プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。