FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正

新弾と見せかけて新EX&修正でしたね。

修正予定リスト出てたんで、ここでざっと感想を述べてみようと思います。


長くなりそうなので畳んでおきます

・リフェス
真教兵長『グラヴァーン』
神罰修道女『シンシア』
光の精霊
銀陽帝『フェルラート』
太陽王国の大盾兵
強引な命令
魂の封印
白のツルギ『ニール』


真教の2体、グラヴァーンのスタートスキルが上方修正されたりエンドスキルついたりでしょうかね?
シンシアはそこそこバランスいいと思うのですが、アクションスキルに手を加えるのでしょうか?
王族では銀フェルのみ対象。耐久力の低下とカウンタースキルに修正が入るんですかね。
ニールはSSでしょうね。光精霊は・・・なんでしょう。ブースト関係に何らかの手が加えられるのは確かでしょう。


・ゴウエン
使者『ルージュエーステ』
銀殻竜の剣士『ダイソン』
獄炎『デスラスタ』
旅する猛獣『アスート』EX
東方の居合い剣士
傭兵王国の魔法使い
新たな狩人『アリサ』
猫剣聖『リト』
遺跡ハンター『ラッセル』
届く声
銃姫『ユーニ』
銃神『B・マクラクラン』
英雄妖精『トルテ』
傭兵王国の銃戦士
東方の流浪剣士
東方の暗殺者
女盗賊『レダ』
灼熱の爆熱闘士『ドゥイッジ』


異常なまでにカードタイプ「戦士」の修正。ラッセルとかに戦士強化のスキルつけられても困りますよww
あとは銃関係の修正。「銃士」なんてタイプが出てユーニが銃士強化とか?
赤中ではとりあえず入れとけレベルのデスラスタにも手が入りますね。
トロメアのようなスキルを持って戦士剣士のように種族単位でファイル組んで戦えたらアルテイルっぽくて面白いと思うんですけどね。
種族なんて、特定の種族以外あってないような現状ですから。


・ローティア
墓場の使用人『コーネリア』
混沌の三銃士『ノゼ』EX
常夜『バルバラ』
神滅侯爵ラインハルト
竜皇帝『ジュッズヴァー』
白銀黒狼『メティス』
戦闘用魔法少女【欠陥品】
奈落の騎士
月側近『ファミール』
月大公の親衛隊
月将軍『ユーグ』
月公国の諜報部隊


シメオン・ユディットは修正なし。代わりに欠陥とコーネリアに修正が入ることに。
欠陥はオートスキル、コーネリアはDFですね。白でニールの修正も入っているので序盤のSPブーストに何らかの影響がでそうですね。
ラインハルトはまぁ仕方ないですね。SSが鬼すぎましたから。
あとはファミール・ユーグで月公国復興か?


・ファルカウ
魔法兵長『トリフェ』EX
氷の魔術師『ラスアム』
書庫の遺児『ネレイス』
魔道戦士『リュウ』
夢を広げるモノ
魔法刀士『システィーナ』
天道四衆『イーグレット』
天道四衆『リミッテ』
破の聖騎士『ロイツ』
晶騎士長『ナイア』
鋼の封印
魔法王国の改造兵


「グリモア参照」「アクション終了」に手が加えられ、より青っぽい修正がされそうですね。
トリフェはまぁASでしょうが「アク終」関係でAL1の昔のトリフェような変貌を遂げたらある意味すごいですね。
天道四衆は4人そろったらすごく強くてもいいですよね。
昔はGMカードもそんな能力があったんですよw


・混色
侵食
混沌の下僕
傭兵王国の殺し屋
因果の道標『フェルアン』
因果の門番『シュメール』
烈火獄炎『バンデール』
仮面の魔女『ルピナス』


予想通りのバンデ修正。
地脈が修正対象外なのですが、どのような修正になるでしょうね。
これほどの強さを持った☆5カードはGM交換してる人もたくさんいるでしょうし、修正度合いに注目ですね。

そして青黒カードの修正。
これはどうなんでしょう。混色LV1が白青・赤黒しかない状態ですので序盤の展開がどうかですね。

個人的な話ですが、青黒ファイルが組みたくて月曜日に1枚しか持ってなかったルピナスのGM交換申請したんですが、まさか修正来るとは・・・
吉と出るか凶と出るか・・・


・全体を眺めてみての個人的感想。
種族強化、SPブースト関連の修正、SS関連の修正。このあたりに手を加えるのでしょうか。
アクション終了系SSを持つカードが軒並み修正対象ですね。
アスート・ラスアムが揃って修正され、おそらくはアクション終了→HP=0のコンボが出来なくなることが予想されますね。
輝晶石関連で修正を受けているのはトリフェくらいなのですが、レダの2Tアクション終了のSSも修正対象っぽいですね。防ぎようなかったですもんね。
諜報部隊・ルピナスの条件付きアクション終了も修正対象ですが、デモンズSSは修正されないようです。
やる価値あるかどうかは別として、何気に重力束縛打ったら確実に相手を止められんですよね。

ブレイク系のユニットはパラメータを見直され、エンドスキルに変わったりするんじゃないでしょうか。
「ルージュエーステが場にいる場合」なんて微妙なスキルが出来なきゃいいですね・・・

それと鋼の封印。もしかしたらLVが上がったり、影響力に条件や追加効果でエンドスキルも封印したり・・・はしないか。

AL1との差別化を図って始まったAL2も弾数を重ねるごとにAL1に近づいてきていますね。
LV1ユニットは出さないと言っていたハズなのに脱光じみたのまで出てきていますし、今回の光精霊の修正内容次第によってはさらに近づくのではないでしょうか。




・・・んまぁ予想ですしね。
修正考察は25日に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。