スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『当たり前の朝はまだか』考察

強カードは☆4以上だったりするのはいつものことですが
「☆1・2に使えるカードがあまりない感」がこれまでより強い気がするので
「☆3以上を3枚揃えられる人以外、そんなに必要ないかな?」
というのが現時点での感想です。

もちろんこれから構築力のある人たちが有効な使い方を見つけていくと思うのでなんとも言えませんが。


3パックしか買ってないので使った感想とか書けないのですが、とりあえず高レアや気になったカードだけ書いてみます。

神託麗人『アリアンヌ』
アウレよろしくスタートスキルでLV2の太陽王国を呼ぶ。
同弾の『守護騎士団の槍兵』を呼べば影響上げ+微強化。
『暴れる大斧兵』を呼べば敵1体弱体。
と、言ってもユニットとしての居場所は薄そう。むしろ見るべきはSS。アクション終了は有効に使えそう。

鬼竜姫『イザベラ』
スタートスキルに自セメ参照が付いたためいつか息切れする。とは言えラーニなんかの強化はなかったことになるのはいい。
クローズで何らかの効果があるユニットと組むと非常に有効。魔眼で破壊もよい。
面白いのは弓兵と組んでイザベラ自身もクローズさせると相手SP次第では結構な打撃を与えられる。返しで饗宴とかね。

花騎士団『イライア』
スタートで敵軍数SPを増やし、エンドで減らす。全クローズさせれば減らない。
ラーニのように場に複数並ぶファイルが相手の場合、SPを大きく増やしたまま全滅するとそのままもらえる。
ラーニ側はイライアだけを残せば済むけど、ピンポは結構難しかったりもするし、次ターンから守護者EX連打されたりするとあうあうになる。扱い次第では結構なカードだと思う。

滅神の棺『エンデ』
なんかミアンデルアっぽい。
うーん。なんか中途半端になった。スタートが何か違う効果ならまだ可能性もあったろうけど、赤に居場所あるかなぁ。。LP減らすことのみ考えたらバンデやリンダで足りるし・・・混色ならまだいけるのかな。

竜操蜥蜴『ディサフィーオ』
AGI4が2体を50点飛ばしてくるのは痛い。1体犠牲にして相手を倒し、エンドで置きなおし。
こいつや南蛮亀は南蛮に違う味を出してくれそうでいいですね。

把握せし者『アエシュマ』
フォルで見るのは結構多い。
生贄は何でもいいので適当にLV1出しておいてオープンかます感じ。
アウレや大型の前座で登場にいい。召喚はネームドも出せるので注意は必要だが、1枚ずつ入れておいてってんでもいいしね。
シス・ヴァルイヴィール・ルピナスなんかが候補かね(ルピは微妙か)。ヴァルイヴィールは素出しが大変なので結構いいかもね。面白いのはヴェンツェルかな。青のみでもアウレあたりは出せる。
注意すべきは場に出た後の処理。ガリィスSSで処分するのが楽だろうけど、饗宴打たれて残されるとユニット出すに出せない状態にもなりかねないし、キリーや大雷でも乙。
青黒なら次ターンにロザリンド出すといいかも。

竜眼妹『グラフヴェルズ』
こいつが一番気になります。
取り巻きの赤青と共に出てくると結構な存在感です。竜族を餌にするのでイチョウあたりの準備は必要だが、かなり強いです。
テキストスキルが気になる場合は人魚入れてRNG上げておくといい。
カウンター発動で永続強化。『妖精族の戦闘騎士』『南蛮族の術剣使い』と共に並べるともう手がつけられなくなります。加えてSS発動不可。今回のやらかしカード筆頭です。


現時点ではとりあえずこんな感じですかね。
赤青は相当強いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。