スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜ファイルのSSを考える

黒竜が出てくるファイルの場合、2連ノーセットから生業やノゼを適当に出しておいて
頭アリリアSS~ガリィスSSで確実にSPを8もらっていく。というのをよく見ましたよね。

最近は頭グレイマスから2枚目フラウ・ロウSSで50点与えてSP確保というパターンも見かけます。


前者は2体クローズから1体復活→2枚目SSで復活したユニットを喰う→SPゲット
後者は1体クローズから40点→2枚目SSで10点→死んだらSPゲット

前者は2体クローズの調節は必要ですが、相手のイクサーでもSP取れる。
(上で挙げた例は場に2体しかいない場合の話であって、実際にはコーネリアの後ろにポツポツ出して餌とSS発動の調整をしたりするんでしょうが)

発動のし易さで言えば後者でしょうか。
相手をクローズさせつつSPも増やせるけど、合計50点でクローズ出来ない場合は不発もあり得る。
その場合はデイカーで調節したり、グリモア打ったり(これは実用的ではないか)する必要がある。
赤のエスタや身軽傭兵、青のバネットやレイテ相手にはいいかも。



LV4を餌にするのも、LV4リムーブで50点与えてSP4増やすのも同じSP+8。
フラウ・ロウのほうは竜じゃなくともSP確保に役立ちそうではありますね。



どっちが使いやすいかは竜もフラウ・ロウも持ってないので知りませんwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アリリアブーストか、フラウブーストかは確かに
読みづらいですねー。
どっちにしたってあれですけど、
アリリアブーストの方が邪竜につなげる
安定感が高いと思います。

フラウブーストはバリア張られたら終わりますしね。

でも、フラウブーストの方がきまった時は
場にいくつかのユニットが残る分違いますね。
アリリアブーストだと2枚犠牲でストッパーが
いなくなっちゃいますから。・・・

邪竜は8枚セメタリーをできる限り狙いたいんで
フラウの方がいろいろと貯めやすい気がします。

>莉玖さん
確かにそうですね。
黒竜対策に赤ならデスラスタは役に立ちますね。
AL2の犬リティルにセメ消しはないんでしたっけ?
プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。