FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「After Hero's」 考察

割と早いんじゃないかと。

速報ってことで考察が役立つかどうかは完全に別です。気付いたことがあったらまた書き足します。


では話半分で見てください。
破滅神官『ラウリア』
セットしたターンはスタートで敵一体をランダムで最大HP=30に、以降は影響参照。
ASで自身の白影響以下の最大を削る。最近は簡単に影響を上げられるので面白いかもね。
ヴィーラア無双とか守護者やレギナと絡めると最大がザクザク削れる。

一撃涅槃『ミリエス』EX
うーん。EXがやることなのかっていう印象。
オートで強化されるけど、元が弱めなRNG1なのでせめてスタートじゃないと苦しいかも。
こいつ1枚戻すためにSP2も使うし、クローズしてもリビングってわけじゃないのでパラは戻るし・・・
ただSSのためにはあって損はない。

迫る恐怖と訪れた絶望
命名、マリファーラ(流行らない)。
攻撃は貫通、HP=0以下なら追加で一体選択AT50%。
HPが30だけど、カウンターで未アクションは色々とできそう。毎ターン1喰うけどユディットとかね。
月公国と絡めて十分スタメン級。

滅亡の杯『リリエラ』EX
ラーニメタを意識してるんですかね。
まぁでもラーニに入るLV1が全員最大HP10ってわけではないし、オープンで相手のトリガーつぶすわけにもいかないので色々難しいとは思うが。

受継ぐ者『ロズリー』
このユニットの[攻撃]は以下の効果である。■このターン何らかの[スキル]で[配置]された敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT×2》する。
つまりそれ以外は殴れないんですかね。今の環境、カウンターでダメって一長一短な気がするんだよなぁ。
まぁそれを補って余りあるパラと性能なので、傭兵を強化するサポートと割り切って展開しても十分一線級。SSも面白い。
つかオラクル使いの布はカラクルなのかw

賢者妖精『ペイングリン』EX
LV1戻して40点。
環境読めないけど、脱光戻してファミ殴るとか見ることはあるかもね。

暴走娘と寡黙な剣
蒼にまた一人(三人?)場を引っ掻き回すユニットが登場。
ただAGI5でRNG1を前に戻せるのでシスやアドミラルも問題なく前に立てます。
攻撃力はさほどないけど、ASをシスと使い分けると相当ウザい。

東方からの刺客『ハヤト』EX
青に待望の魔法王国影響上げユニット登場。
影響2UPも期待出来るがクローズ発動なので殴られないと・・・っていう。
損はしない計算だからまだいいけどね。
スタートのせいで脱光も間違って殴ってこないというね。



と、2時5分に考察書き終えました。
ざっと見た程度なんで間違いや用途に疑問点もあるかもしれませんが、とりあえずってことで。

何か気付いたら追記します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

覆面さん.

Author覆面さん.

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。